IT Business System Analyst
応募後で応募 Job ID 977616BR 勤務地-都市 日本 勤務地-国 Parks, Experiences and Products 掲載日 May 10, 2022仕事内容:
アクセス管理などのアプリケーションに関するシステムサポート
- ディズニーの社内ユーザーや外部ライセンシーのユーザーからのサポート依頼を積極的に解決する。
- 専門的な構造化アプローチに従ってエンドユーザーとシステムエラーを分析、診断そしてテストを実行する。
- リスクと問題が速やかに特定、追跡、報告、エスカレーションされ、解決されることを確認する。
- エンドユーザーの為に、最適な回避策を提供する。
- APACおよびグローバルのITチームと連携し、未解決の問題をさらに診断・分析する。
- 管理ツールを使用し、ユーザーアクセスおよび認可を専門的かつ組織的に管理する。
サポート管理
- 定期的なサポート問題の統計とレポートの提供
- アドホックなビジネスニーズや定期的な統計やレポートの作成と検証。
- システムおよびインターフェイスを監視を行う。
- 計画的なシステム停止やリリース予定日について、エンドユーザーへメールで通知する。
変更リクエストとプロジェクトサポート
- プロジェクトチームと協力し、お客様の効率を向上させるために、プロセスやワークフローの変更を積極的に提案する
- 日本の要件の推進、課題の優先順位付け、協力、知識およびイニシアチブの共有を行う為、USやAPACのチームと連携する。
- テストやノウハウの移転を早期に行い、運用サポート経験を活かしてリスクをタイムリーに検知し、リスク軽減のための提言を行う。
トレーニング
- 主要なステークホルダーやエンドユーザーと協力し、トレーニング要件を管理する。
- 社内外のユーザーを対象としたトレーニングプログラムのコーディネータとして、スケジュールする。(受講者登録や会場予約などのロジスティクスを含む。)
- エキスパートとして、お客様(または他のチームメンバー)に対して、特定のユーザーやステークホルダーに合わせた詳細なドキュメントの作成など、トレーニングサービスの提供
必須要件:
- ビジネス、コンピュータサイエンス、経営情報システムのいずれかの学位を有し、グローバルな組織での豊富な経験を有する方
- 最低3年間のビジネスアプリケーションのユーザーサポート
- 優れたカスタマーサービススキル、優れた問題解決能力、分析能力
- マイクロソフト製品に精通し、デザイン、プロダクトライフサイクル管理、ビジネスプロセス管理、プロジェクト管理、アクセス管理などのビジネスアプリケーションを理解していること
- 迅速、正確、かつ質の良い業務を遂行できる能力
- 高い英語でのコミュニケーション力とネイティブレベルの日本語力(口頭と筆記の両方)
- 異なるワークスタイルや文化を持つ人々と良好な関係を築けること
- 自発的、熱意的、創造的であり、積極的かつ信頼できる方
- JIRA、Confluence、Service Nowを使ったインシデント管理、変更管理の経験
- ITILの認定を取得していること
- アプリケーション開発のハンズオン経験
- 契約管理および財務原則の理解
Parks, Experiences and Products について:
The Walt Disney Company について:
The Walt Disney Companyおよびその子会社・関連会社は、メディア・ネットワーク、パーク&リゾート、スタジオ・エンターテイメント、コンシューマ・プロダクツ、インタラクティブ・メディア事業を扱う、多角化したファミリー向けエンターテイメントとメディアのグローバルカンパニーです。1920年代に小さなアニメーション・スタジオとしてスタートしたディズニーは、今日のエンターテイメント業界において世界中の人々に愛される存在となりました。今後もお客様一人ひとりに最上のストーリーと体験を提供できるような作品作りを継承し、40カ国以上で従業員とキャストメンバーが一丸となり、ディズニーエンターテイメント体験を創出していきます。
このポジションは Direct-to-Consumer and International という事業部門の一つである Parks, Experiences and Productsでのお仕事です。