アシスタント ストアマネージャー, ディズニーストア(配属先店舗は採用後に決定)
応募 後で応募 Job ID 10074554 勤務地-都市 港区, 日本 勤務地-国 Disney Experiences 掲載日 2024/05/20仕事内容:
Job Summary:
- 店舗運営管理(売上管理、在庫管理、人件費管理、人材育成、など)
Responsibilities:
- 店舗売上目標の数値管理、および売上目標達成のためのアクション実行
- ストアマネジメントメンバーおよびキャストへの適切な業務指示。および適切な指導
- 店舗運営改善のための課題点分析、改善計画立案、および改善アクションの実行
- 本社からの指示に基づく適切な商品在庫管理
- デイリー売上計画および人件費計画に基づく適切なキャスト勤務シフトの計画および管理
- ゲストサービス、ビジュアルマーチャンダイジング、およびオペレーションの質の継続的向上
- 店舗売上計画および人件費計画に合わせた新規キャスト採用計画の立案と実行
- クオリティの高いゲストサービスを実現するためのキャストへの効果的なトレーニングの実施
- キャストのパフォーマンス評価および適切なフィードバック
- 次世代リーダー人材の育成
- 適切な店内キャッシュマネジメント(売上金、釣銭金、ペティキャッシュ、金券類の管理)
- ディベロッパーとの店舗運営に関する連絡・折衝業務
- 店舗在庫棚卸し業務の実行、および在庫ロス・不正防止
- ストア内トラブルの未然防止、および発生した問題への対応
- ゲストクレーム対応、およびフォローアップ
- 地区担当マネージャー及び本社関連部署との密接なコミュニケーション
- その他、店舗運営に関する業務全般
Requirement:
- 消費財小売ビジネスにおける店長業務経験
- 10名以上の店舗マネジメント経験
- 小売ビジネスに対する強い興味とパッション
- 自ら率先して行動して部下を導くリーダーシップ
- 高いゲスト志向、および自ら適切にキャストを指導できる高いゲストサービススキル
- 論理的な思考を持ち、自らの考えを正しく効果的に伝えることができる高いコミュニケーション能力
- 困難な状況においても課題解決にチャレンジできる、前向きさと明るさ
- 多様なチームメンバーに対する効果的なフィードバックとコーチング
- 自らの言動に誠実であること
- 全国転勤が可能であること
- 日本語ネイティブレベル
- ビジネスレベルの英語力あれば尚可
Disney Experiences について:
Disney Experiencesは、テーマパーク、リゾート、クルーズ船、ユニークなバケーション体験、製品などを通じて、ディズニーのストーリーとフランチャイズの魔法を世界中に届けています。ディズニーは、米国、欧州、アジアの6つのリゾート、トップレーティングのクルーズライン、人気のバケーションオーナーシッププログラム、受賞歴のあるガイド付きファミリーアドベンチャービジネスを有し、旅行業界でひときわ輝いています。さらに、ディズニーのグローバルコンシューマー製品事業には、世界をリードするライセンスビジネス、世界最大の子ども向け出版ブランド、あらゆるプラットフォームのゲームにおける世界有数のライセンシング、世界中のロケーションおよびオンラインのディズニーストアがあります。
The Walt Disney Company について:
The Walt Disney Companyは、その子会社・関連会社とともに、多様性あふれる国際企業として、Disney Entertainment、ESPN、Disney Experiencesの3事業を柱に、ファミリー向けエンターテインメントとメディアの世界をけん引しています。1920年代に小さなアニメ・スタジオとしてスタートしたDisneyは、今日のエンターテインメント業界において卓越した存在となりました。ディズニーは今後も、子供から大人まで、ご家族のだれもが楽しめる一流の物語や体験を生み出し続けます。Disneyのストーリーやキャラクター、体験は、世界中のあらゆる場所の消費者やお客様に届けられています。当社は40カ国以上で、従業員とキャストメンバーが一丸となり、世界的にも地域的にも歓迎されるエンターテインメント体験を創出しています。
このポジションは TWDC (Japan) Ltd. という事業部門の一つである Disney Experiencesでのお仕事です。