Manager, Integrated Marketing
応募 後で応募 Job ID 10136552 勤務地-都市 港区, 日本 勤務地-国 The Walt Disney Company (APAC) 掲載日 2025/11/21仕事内容:
当作品の価値を最大化し興収ターゲット達成に向けて宣伝活動の責任を負う
市場トレンドや顧客についての理解を持つ
担当作品についての宣伝ビジョンを構築
作品理解を深め、効果的な戦略を構築するためのリサ―チ
日本市場で成功するポジショニングを見つけ出し、戦略を構築
戦略を実行するためのチームをまとめて活かす
会議やプロジェクト等日々の宣伝活動において意思決定をする
効果的かつ効率的なメディアバイイング
宣伝予算管理
社内及び社外パートナー(広告代理店、ローカルオフィス、メディアなど)との交渉
社内外の各ファンクションに明確な指示を出し、説得し、アイデアを引出し、宣伝展開をリード
日本で最適なアイデアが実施できるよう本社との交渉
必須条件:
- 10年以上の消費者マーケティング経験
- 映画業界における宣伝業務経験(配給側もしくは代理店)
- 作品総責任者として、リーダーシップを最大限発揮すること
戦略性
マネージメント能力
革新性
効率性
コミュニケーション力(プレゼンテーション力)
マーケティング能力
英語力(ビジネスレベル、TOEIC800以上)
求められる人物像:
チャレンジ精神の旺盛な人
明るくて前向きな人
人と良好な関係を構築できる人
The Walt Disney Company (APAC) について:
The Walt Disney Companyは、70年以上にわたり、アジア太平洋地域の消費者を楽しませ、人々の生活を豊かにしてきました。今日の消費者は、オーストラリア、ニュージーランドから中国本土、日本、韓国、東南アジアまで、多くの市場において、様々な方法で新たなブランド体験を発見することができます。
The Walt Disney Company について:
The Walt Disney Companyは、その子会社・関連会社とともに、多様性あふれる国際企業として、Disney Entertainment、ESPN、Disney Experiencesの3事業を柱に、ファミリー向けエンターテインメントとメディアの世界をけん引しています。1920年代に小さなアニメ・スタジオとしてスタートしたDisneyは、今日のエンターテインメント業界において卓越した存在となりました。ディズニーは今後も、子供から大人まで、ご家族のだれもが楽しめる一流の物語や体験を生み出し続けます。Disneyのストーリーやキャラクター、体験は、世界中のあらゆる場所の消費者やお客様に届けられています。当社は40カ国以上で、従業員とキャストメンバーが一丸となり、世界的にも地域的にも歓迎されるエンターテインメント体験を創出しています。
このポジションは TWDC (Japan) Ltd. という事業部門の一つである The Walt Disney Company (APAC)でのお仕事です。
