Manager, Visual Strategy, DTC Retail
応募 後で応募 Job ID 10124489 勤務地-都市 港区, 日本 勤務地-国 Disney Experiences 掲載日 2025/06/17仕事内容:
ジョブ・サマリー:
ディズニーストア(全国44店舗+ディズニー公式オンラインストア「Disneystore.jp」)にてディズニーの世界観に没入できる、ディズニーブランドを魅力的に体現する売り場づくりを担当頂きます。ディズニーストアブランディングに向け、ストアで取り扱っている豊富な商品ラインアップを軸に消費者ニーズやトレンドに寄り添った、魅力ある店舗プレゼンテーション、およびオンラインストアでのコンテンツマネージメントを担当頂きます。
職務内容:ディズニーストアのビジネス成長戦略に基づくVisual Merchandising Strategyの策定、実施
VMD Strategy & Direction – 店舗
・シーズン計画に沿った売り場づくりの企画、商品レイアウト策定
・商品発売時のセールスパワーを最大化するためのVisual Presentationの企画
・店頭販促物などプロモーション用制作物の企画
・各店舗にて展開するVMDガイドラインの作成、展開
VMD Strategy & Direction – オンライン
・商品発売時のセールスパワーを最大化するためのサイトディレクション、特集ページの企画、制作
・商品詳細ページ、サイトコンテンツ、商品画像の制作
・コンテンツ制作カレンダーの年間/月間計画作成、管理
・サイトにおけるVisual Presentation最適化のためのアウトソーイング起用企画、運営
チームマネジメント
・事業目標達成のために、強い組織、チーム作りを行い、一人一人の育成責任を持つ。
・全チームメンバーの年間目標の設定や評価を行い、フィードバックやパフォーマンス向上のための提案など、定期的かつ適切なパフォーマンスマネジメントを行う。
必須条件:
・店舗、オンラインにおけるVMD経験、コンテンツディレクション経験
・プロジェクトマネジメント経験、高いコミュニケーションスキル
・ビジネス目標を達成するために、リーダーシップを持って自発的に考え、行動できること
・社内外の多様なステークホルダーに対し、円滑・効果的なコミュニケーションを取れること
・母国語レベルの日本語
・(尚可)ビジネスにおいて英語を使用したコミュニケーションの経験
Disney Experiences について:
Disney Experiencesは、テーマパーク、リゾート、クルーズ船、ユニークなバケーション体験、製品などを通じて、ディズニーのストーリーとフランチャイズの魔法を世界中に届けています。ディズニーは、米国、欧州、アジアの6つのリゾート、トップレーティングのクルーズライン、人気のバケーションオーナーシッププログラム、受賞歴のあるガイド付きファミリーアドベンチャービジネスを有し、旅行業界でひときわ輝いています。さらに、ディズニーのグローバルコンシューマー製品事業には、世界をリードするライセンスビジネス、世界最大の子ども向け出版ブランド、あらゆるプラットフォームのゲームにおける世界有数のライセンシング、世界中のロケーションおよびオンラインのディズニーストアがあります。
The Walt Disney Company について:
The Walt Disney Companyは、その子会社・関連会社とともに、多様性あふれる国際企業として、Disney Entertainment、ESPN、Disney Experiencesの3事業を柱に、ファミリー向けエンターテインメントとメディアの世界をけん引しています。1920年代に小さなアニメ・スタジオとしてスタートしたDisneyは、今日のエンターテインメント業界において卓越した存在となりました。ディズニーは今後も、子供から大人まで、ご家族のだれもが楽しめる一流の物語や体験を生み出し続けます。Disneyのストーリーやキャラクター、体験は、世界中のあらゆる場所の消費者やお客様に届けられています。当社は40カ国以上で、従業員とキャストメンバーが一丸となり、世界的にも地域的にも歓迎されるエンターテインメント体験を創出しています。
このポジションは TWDC (Japan) Ltd. という事業部門の一つである Disney Experiencesでのお仕事です。