Associate Manager, DTC Retail Marketing
応募 後で応募 Job ID 10097559 勤務地-都市 港区, 日本 勤務地-国 Disney Experiences 掲載日 2024/09/04仕事内容:
Responsibilities:
- ブランド/商品のマーケティング活動の企画立案・実行
- Mktg等)
- マーケット/顧客調査の企画立案・実行、及び関連部署への共有
- ディズニー事業部全体(映画・ゲーム・TV等)の活動を把握し、店舗/ECにおける協同施策の企画立案・実行
- 店舗(オンラインストア含)への集客施策、新規オープン時のMK施策の企画立案・実行
Required Skills:
- 一般消費財マーケティングおよび、ECマーケティング経験3年以上
- プロモーションのスケジュール・予算管理、及び販売促進ツールの企画立案・制作経験
- デジタルプロモーションの企画立案・実行経験
- デジタルアセットの企画立案・制作経験
- デジタル・紙媒体・OOHの広告制作、および消費者向けイベントの企画立案・実行経験
- マイクロソフトワード・エクセル・パワーポイント・Outlookのスキル
Preferred Skills:
- 小売業でのマーケティング、販売促進企画経験
- マーケット/顧客調査企画設計・分析スキル
- ビジネスレベルの英語でのコミュニケーションスキル(メール・電話・会話)
Competencies:
- コミュニケーションが円滑でありチームワーカーであること
- 新しいことを学ぶ意欲があり柔軟性があること
- 何事にも志を抱き取り組めること
- スピード感・自走力があること
- 目標達成に向けて努力できること
Disney Experiences について:
Disney Experiencesは、テーマパーク、リゾート、クルーズ船、ユニークなバケーション体験、製品などを通じて、ディズニーのストーリーとフランチャイズの魔法を世界中に届けています。ディズニーは、米国、欧州、アジアの6つのリゾート、トップレーティングのクルーズライン、人気のバケーションオーナーシッププログラム、受賞歴のあるガイド付きファミリーアドベンチャービジネスを有し、旅行業界でひときわ輝いています。さらに、ディズニーのグローバルコンシューマー製品事業には、世界をリードするライセンスビジネス、世界最大の子ども向け出版ブランド、あらゆるプラットフォームのゲームにおける世界有数のライセンシング、世界中のロケーションおよびオンラインのディズニーストアがあります。
The Walt Disney Company について:
The Walt Disney Companyは、その子会社・関連会社とともに、多様性あふれる国際企業として、Disney Entertainment、ESPN、Disney Experiencesの3事業を柱に、ファミリー向けエンターテインメントとメディアの世界をけん引しています。1920年代に小さなアニメ・スタジオとしてスタートしたDisneyは、今日のエンターテインメント業界において卓越した存在となりました。ディズニーは今後も、子供から大人まで、ご家族のだれもが楽しめる一流の物語や体験を生み出し続けます。Disneyのストーリーやキャラクター、体験は、世界中のあらゆる場所の消費者やお客様に届けられています。当社は40カ国以上で、従業員とキャストメンバーが一丸となり、世界的にも地域的にも歓迎されるエンターテインメント体験を創出しています。
このポジションは TWDC (Japan) Ltd. という事業部門の一つである Disney Experiencesでのお仕事です。