Merchandiser, Merchandising, DTC Retail
応募 後で応募 Job ID 10106080 勤務地-都市 港区, 日本 勤務地-国 Disney Experiences 掲載日 2024/11/11仕事内容:
Disney Storeのビジネスをドライブさせる根幹は商品であり、その中核を担う商品開発チームは非常に大きな責任を伴います。その中でマーチャンダイザーとして担当カテゴリーの戦略立案、商品開発、商品マネジメントを担当頂きます。
職務内容:
- ディズニーストアで販売する商品の企画開発(ゲスト動向や市場のトレンドを的確に捉え、常にゲストの期待を超える商品を提供する)
- 商品部のカテゴリー戦略に基づき、担当チームの商品企画の立案と実行、またプランニング、アロケーション、サプライマネジメントチームと共に価格戦略、仕入計画、チャネル計画(店舗、EC )を立案する。
- 計画に基づき、商品アソートメントを決定し、発注する。取引先との 条件交渉を行う。
- 国内外問わず他部門、他チーム(APAC Creative、プロダクトデザイン、プロダクトインテグリティ、グローバルソーシング等)と連携強化し、ビジネスを円滑に進める
- 担当カテゴリーの売上・利益の最大化の責任を持つ(担当カテゴリーはファッションもしくはホームを想定)
必須条件 : 求められる職務要件
- 3年以上のメーカーもしくはSPAでの商品開発経験
- キャラクター商品の企画開発経験
- 取引先との折衝経験(納期、価格など)
- (尚可)ビジネスにおいて英語を使用したコミュニケーションの経験
必須条件 : 求められるスキル
ビジネススキル
- 小売業に関する売上・仕入・在庫といった数値の基礎的な知識や考え方を有する。
- コミュニケーション力
- 取引先交渉
- プロジェクトマネージメント
- Microsoft Office – PPT, EXCEL, WORD
- オリジナリティがあり、なおかつディズニーブランドに相応しい商品を企画、開発することに情熱と責任を持って取り組める
- 美術、デザイン経験や専攻
Language skill
- Native Japanese, Proficient English
Disney Experiences について:
Disney Experiencesは、テーマパーク、リゾート、クルーズ船、ユニークなバケーション体験、製品などを通じて、ディズニーのストーリーとフランチャイズの魔法を世界中に届けています。ディズニーは、米国、欧州、アジアの6つのリゾート、トップレーティングのクルーズライン、人気のバケーションオーナーシッププログラム、受賞歴のあるガイド付きファミリーアドベンチャービジネスを有し、旅行業界でひときわ輝いています。さらに、ディズニーのグローバルコンシューマー製品事業には、世界をリードするライセンスビジネス、世界最大の子ども向け出版ブランド、あらゆるプラットフォームのゲームにおける世界有数のライセンシング、世界中のロケーションおよびオンラインのディズニーストアがあります。
The Walt Disney Company について:
The Walt Disney Companyは、その子会社・関連会社とともに、多様性あふれる国際企業として、Disney Entertainment、ESPN、Disney Experiencesの3事業を柱に、ファミリー向けエンターテインメントとメディアの世界をけん引しています。1920年代に小さなアニメ・スタジオとしてスタートしたDisneyは、今日のエンターテインメント業界において卓越した存在となりました。ディズニーは今後も、子供から大人まで、ご家族のだれもが楽しめる一流の物語や体験を生み出し続けます。Disneyのストーリーやキャラクター、体験は、世界中のあらゆる場所の消費者やお客様に届けられています。当社は40カ国以上で、従業員とキャストメンバーが一丸となり、世界的にも地域的にも歓迎されるエンターテインメント体験を創出しています。
このポジションは TWDC (Japan) Ltd. という事業部門の一つである Disney Experiencesでのお仕事です。